あああ  h.n の Stay hungry.Stay foolish.: フランス大周遊10日間(1日目♪) 成田~ニース

2009年10月8日木曜日

 
 
 

フランス大周遊10日間(1日目♪) 成田~ニース

ちょうど1年ほど前に、フランス旅行に行ってまいりました (*^ー゚)v ブイ♪
去年の9月10日から19日までの10日間の旅です。
そのとき撮影した写真をご紹介します^^


今回は、「trapics(阪急交通社)」の『おまかせフランス大周遊10日間』というツアーを利用しました。
フランスを南のニースから、北のパリまで、ゆったりバスで縦断するというプランです。


今回のお目当ては3つ!!!

 1.絶海の修道院 モン・サン=ミシェル
 2.ルーブル美術館
 3.ヴェルサイユ宮殿


です。


目当ての場所が、全て北部に集中しているというのは内緒で(〃ω〃) ポッ
結果としては、南部、中部も非常に印象的で、旅を終えた後のお気に入りは、実は上記と異なります。


初めてフランスにいかれる場合、周遊プランはお奨めかと思います。
ひととおりフランスを満喫して、改めてお気に入りの場所をじっくり旅するってのがいいかもしれません。
私の場合、改めてフランスに旅行だなんて・・・いつになることやらδ(・ω・`)ウーン…


今回の旅行のこだわりは、実は日程にあります。v(^∀^*)
ちょうど去年の9月15日あたりは、サン・マロ湾(モン・サン=ミシェルがある湾です)が大潮をむかえ、モン・サン=ミシェルがもっとも水没(w?)し絶景が堪能できるのです!!
ですから、この期間に催行されるツアーを探して予約したんです φ(.. )ヨヤクヨヤク


さっそく、旅行時の写真をご紹介したいのですが、、、
1日目はほぼ空の上です^^;;;
成田→シャルル・ド・ゴール国際空港(パリ)を経由して→ニースへ移動です。
下の写真は、シャルル・ド・ゴール国際空港のロビーです。
当たり前ですが外人ばっかり^^。


EOS40D EF17-40mm F4L 絞り優先AE F8.0 ISO200 1/40秒


ニースへの乗り継ぎ便の待ち時間で、売店をぶらぶら。
おぉぉ、これからの旅をワクワクさせてくれるようなお土産がいっぱい。


EOS40D EF17-40mm F4L 絞り優先AE F8.0 ISO200 1/40秒


パリからニースへの移動中に撮影したフランスの夕暮れです。


EOS40D EF17-40mm F4L 絞り優先AE F8.0 ISO200 1/40秒


と、ニースに着いたのは夜中・・・
ホテルに着いてすぐ寝ました (_ _)…zzzZZ


1日目はほぼ何も見ずに終了してしましましたが、
2日目は、ニース、モナコ公国と観光予定です。


<----ヒトクチmemo------------------------------>
【シャルル・ド・ゴール国際空港】
シャルル・ド・ゴール国際空港(仏:L'aeroport de Paris-Charles-de-Gaulle、英:Charles de Gaulle International Airport)は、フランスの軍人・大統領のシャルル・ド・ゴールにちなんで名付けられたフランスの首都パリの国際空港。オルリー空港と並ぶパリの玄関口のひとつ。フランス最大の空港である。
※『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋
<--------------------------------------------->



0 件のコメント:

コメントを投稿