あああ  h.n の Stay hungry.Stay foolish.: 【自作PC】まな板PCを作ってみた

2013年3月6日水曜日

 
 
 

【自作PC】まな板PCを作ってみた

久しぶりにPCを作ってみたくなりました。
思い立ったが吉日。

実はPCの組み立てはプラモデルを作るよりも簡単です。
ある程度の知識があれば、マザーボードに各種パーツ(数種類です)を接続するだけです。
ガンダムのプラモデルを綺麗に塗装して仕上げるほうがよっぽど大変です。

現在、円安の影響もあり、PCパーツの価格は上昇してきています。
自作するなら今 ヾ(。 ̄□ ̄)ツ イソゲーー!!


ということで作りました。




俗に言う「まな板PC」です。
小学生の夏休みの宿題みたいな外観ですが、ちゃんと動きますよ。


「上から物が落ちてきたら危ないですよ?」
じゃぁ、こうする!





「ちょっとスペースとりすぎじゃないですか?」
じゃぁ、こうする!




( ̄^ ̄)v



「あの…上がむき出しに戻ってますよ…?」
えっ…('ェ';)



耐久性は?     
  気にしない(・×・)

静音性は?
  気にしない(・×・)

メンテナンス性は?
  むき出しです(・×・)

エアフローは?
  むき出しです。夏になったら直に扇風機あてればいいや(・×・)

デザイン性は?
  これはこれでアリだと思うのです(・×・)

ホコリ対策は?
  こればかりはPCケースに比べると気を配ってお手入れを…ヾ(;´▽`A``



お手軽、お気軽、まな板PC。
みなさんも、お一ついかがですか。



【自作PC】まな板PCを作ってみた 関連記事


【自作PC】まな板PCを作ってみた ~その① 目的、システム要件を決める~
【自作PC】まな板PCを作ってみた ~その② パーツの選び方 CPU編~
【自作PC】まな板PCを作ってみた ~その③ パーツの選び方 マザーボード編~
【自作PC】まな板PCを作ってみた ~その④ パーツの選び方 メモリー編~
【自作PC】まな板PCを作ってみた ~その⑤ パーツの選び方 HDD/SSD編~
【自作PC】まな板PCを作ってみた ~その⑥ ケース作り(アクリル板加工)~
【自作PC】まな板PCを作ってみた ~その⑦ USBメモリからOSをインストールする方法(UNetbootin)~
【自作PC】まな板PCを作ってみた ~その⑧ 組み立て手順、及び注意点(CPU、メモリの取付け。電源ケーブル配線)~
【自作PC】まな板PCを作ってみた ~その⑨ 組み立て手順、及び注意点(HDDの取付け、ケースへの配置)~
【自作PC】まな板PCを作ってみた ~その⑩ 動作確認、BIOS設定~
【自作PC】まな板PCを作ってみた ~その⑪ OSインストール Linux Ubuntuとは?~


0 件のコメント:

コメントを投稿