あああ  h.n の Stay hungry.Stay foolish.: 京都旅行 第2部(円山公園~清水寺ライトアップ)

2009年4月22日水曜日

 
 
 

京都旅行 第2部(円山公園~清水寺ライトアップ)

今回は、京都旅行<祇園編>をお送りします。


目的は「円山公園」の一本桜(枝垂桜)、清水寺のライトアップです。
さてさて、一本桜の桜はまだ散ってないかなぁ。。。


まずは「円山公園」の桜です。満開です。
これは一本桜に期待が膨らみます。


EOS40D EF17-40mm F4L 絞り優先AE F5.6 ISO200 1/60秒


さぁ、いよいよ一本桜ですが・・・。
残念。すっかり散ってしまい、はげザクラになってました。。。
というわけで、シルエットで撮影してみました。
幹の辺りに若干花びらが残っていて、輝いているのがお気に入りです。



EOS40D EF17-40mm F4L 絞り優先AE F10.0 ISO200 1/500秒


祇園から河原町方面に向かって黄昏時を切り取ってみました。



EOS40D EF17-40mm F4L 絞り優先AE F4.5 ISO200 1/1000秒


お決まりの「八坂神社」のカットです。花見シーズンとあってとても混んでいました。


EOS40D EF17-40mm F4L 絞り優先AE F8.0 ISO400 1/15秒


日も暮れてきて、いよいよ「清水寺」のライトアップです♪
肩にズッシリくる三脚が、やっと活躍です。


EOS40D EF17-40mm F4L 絞り優先AE F8.0 ISO200 13.0秒



EOS40D EF17-40mm F4L 絞り優先AE F8.0 ISO200 3.2秒



EOS40D EF17-40mm F4L 絞り優先AE F7.1 ISO100 13秒


清水寺のライトアップは本当に綺麗というか幻想的でした。
皆さんも是非行ってみてください♪


今度は紅葉の季節に訪れたいなぁと、清水寺をあとにしました。
・・・でも紅葉の季節はもっと混んでるんだろうなぁ。。。^^;



次回は、さくら百選にも選ばれている
「仁和寺」、「嵐山」をおおくりします。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿