星空のライヴⅦから約一年半、待ちに待った一日でした。
物販スペースには、「Misia Candle Night at 沖縄」の衣装が飾られていました。
いざ場内へ。
前回の星空のライヴⅦと同様ファン層が幅広い!
星空のライヴⅦのときよりも年齢層が上がっていたのではないでしょうか。これからライブが始まるにしては、場内が落ち着いた雰囲気で満たされていましたが、開演時間がせまるにつれ、なんだかソワソワした雰囲気に変わっていきました。
私の席は、前から20列目あたりの中央!
20列目でしたが、ステージと客席との距離が狭い会場でしたので、ちょうどよくステージ全体が視界に入ってよい距離感でした。最前列の人は手を伸ばせばMISIAに触れられるのではないか(少し言いすぎですが…)というくらいステージと客席が近かったです。
前回同様ドキドキしながら待つこと十数分。
場内が暗転し、オープニングのイントロが流れMISIAが登場。
綺麗で荘厳なMISIAの登場に、みんな魅了されたのではないでしょうか。
ライブの演出やMCの内容は割愛します。
こころを包み込んでくれるような満たしてくれるような、MISIAからの贈り物を堪能しましょう!!!
今回のMCパートも、おっとり&ちょっとぬけてるMISIAにファンはやられてしまいます。
最近のエピソードを楽しそうに話すMCパート、メッセージ性の強いMCパートありと、MISIAワールドに引き込まれてしまいます。みんな楽しそうなのが印象的でした。
今回の星空のライヴⅧでは3曲の未発表曲が歌われましたが、もっとも印象的だったのが『花』。
まだレコーディングもされていない楽曲ということでしたが、MISIAが歌詞に惚れ込み聴いてもらいたいということで披露されました。
どこかで聴いたことがあるような歌詞ですが、優しく勇気づけられるメッセージがMISIAの歌声に乗り心に響きます。
正直に言います。涙流して泣きました(ノω=;)
やっぱり、耳が幸せです。
【MISIAのライブは座って聴くの? 立ってもいいの?】
今回の広島公演。
1曲目から座って聴く方がちらほらいました。1曲目は『桜ひとひら』。
MISIAの歌声と生演奏が楽しめる星空のライヴ。じっくり聴きたいですよね。
アップテンポの曲はスタンディングで盛り上がって、バラードは座ってMISIAの歌声と生演奏に酔いしれる。という流れです。
【グッズ販売について】
MISIA公式のfacebookでは、先行販売の案内がありましたが、開場してからでも問題なく購入する時間はありました。
今年のツアーロゴは、個人的にかなりお気に入りなのでどのグッズを購入するか迷ってしまいます。
結局、いつもどおり、タオルを購入!
【セットリスト】
01. 桜ひとひら
02. 陽のあたる場所
03. Royal Chocolate Flush
04. めくばせのブルース
05. 明日はもっと好きになる(未発表曲)
06. 真夜中のHIDE-AND-SEEK
07. ANY LOVE
08. 蒼い月影
09. 花(未発表曲)
10. アイヲシルセカイ
11. 白い季節
12. MOON JOURNEY(Hanah Spring)
13. LUV PARADE
~ Sir Duke(Stevie Wonder )
~ I want you back(The Jackson 5)
~ LUV PARADE
14. Color of Life
15. Re-Brain
16. HOPE & DREAMS
<アンコール>
17. One day, One life
18. 流れ星(未発表曲)
開演 18:35 頃
閉演 20:50 頃
【過去の記事】
MISIA 星空のライヴⅦ -15th Celebration- に行ってきた!!! (広島 上野学園ホール セットリスト情報)