あああ  h.n の Stay hungry.Stay foolish.: ぶらり散策 広島のお気に入りのお店① ~フレンチダイニング尾崎~

2017年8月19日土曜日

 
 
 

ぶらり散策 広島のお気に入りのお店① ~フレンチダイニング尾崎~

『ぶらり散策 広島のお気に入りのお店』と題しまして、
広島にある私が大好きなお店、大好きになったお店を紹介していこうかと思います。


今回は、『フレンチダイニング尾崎』さんをご紹介。

呉の呉龍と同じように、あまりにも好きすぎるので他の人に知られたくないけれど、素敵なお店なので紹介します。


場所は、広島市内の中国電力の裏道に入ったところ。
閑静な住宅街にひっそりたたずむ隠れ家的なお店です。


シェフと奥様ふたりでやってらっしゃる、アットホームで居心地がいいフレンチダイニングです。
お料理は、とても丁寧に作られていて、食べるのがもったいないぐらいに目で楽しめます。食べるとあまりの美味しさに、今度は口が幸せになります。


優しい味付けで、まさに素材の味を活かすお料理です。
特に、お野菜がとても新鮮で美味しい。お話を聞くと、奥様が市場で買ってきた美味しそうな野菜をお店で提供しているそうです。


そして、絶妙なタイミングでお料理をサーブしていただけます。
こちらのタイミングを見て料理してくださっているのが分かります。
本当に楽しく食事ができるお店です。



今回はディナーコース(¥5,000)をいただきました。


● 冷たい前菜

サーモンの燻製は自家製だそうです。肉厚で食べ応えがあり美味しい。
真ん中にあるのは、食用ホオズキ。
甘酸っぱくてフルーツトマトのようなさわやかな口当たりでした。


● 温かい前菜

円筒形のものは、ナスをグリルしたもの。
表面はカリッとしていて、中は驚くぐらいにとろっとしてクリーミー。
ナスじゃないみたいです。


● スープ

やさしい味でほっこりします。


● メイン 魚料理

ズッキーニが魚のポワレに巻いてあり、ピンクペッパーが綺麗な一品。
崩して食べるのがもったいないぐらいです。


● メイン 肉料理

お肉はふっくら柔らかくあっという間に食べてしまいました。


● デザート

彩りがきれいで、目が幸せ。




【2017.12.19 再訪】

今回もディナーコース(¥5,000)をいただきました。


● 冷たい前菜

今回は、大好きな自家製スモークサーモンが2枚でした!
エスカルゴとキノコのバター焼き。絶品です。ソースにパンをひたして食べると、えもいわれぬ美味しさ!何個でもパンが食べれてしまいます。


温かい前菜

大好物のフォアグラです。香ばしい香りに、テンションがあがり、顔がにやけてしまいます。


● スープ

カブのポタージュ。相変わらずやさしいお味です。



● メイン 魚料理

今回は蟹の身がどっさり乗っていました。
クリーミーなソースには魚介のエキスがしみこんで、とても美味しかったです。



● メイン 肉料理

お肉の下に敷いてある安芸津のじゃがいもがこれまた美味しい。
本当にお野菜が美味しい。



● デザート

甘いけれど甘すぎないデザート。
いくらでも食べられてしまいます。クリームブリュレが絶品。





『ぶらり散策 広島のお気に入りのお店』シリーズはこちらにまとめてあります。
   ぜひご覧ください。





0 件のコメント:

コメントを投稿